

  • 2013.03.12 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅のルール01

 こういう、いろんな場所を巡る旅のとき
決めておかなきゃいけないことがあります(自分的に)。

それは、“なにをもって、その場所に行ったと言えるのか”ということ。
今回の場合で言うと、
なにをしたら その県に行ったことになるのか。
県境をちょっと跨いだだけで、
「ええ、その県も通りましたよ」とドヤ顔をしていいものなのか?

そこで、こんなルールを考えました。

「ご当地フォルムカードを鹿児島に送ったら、その県は制覇とする!」

“ご当地フォルムカード”とは、郵便局のポスタルグッズで
各都道府県の名物の形をしたポストカードです。
ちなみに鹿児島はこんな感じ。


この“ご当地フォルムカード”は、基本大きめの郵便局にしか置いてないので
(鹿児島で言うと中央郵便局や東郵便局)、手に入れるためには
自然とその県の県庁所在地を通らないと行けなくなる訳です。

このカードをクラウド編集部と実家に送って、その県は制覇!
と言っていいことにしました!

このルールも踏まえて、次回は日本縦断ルートを考えてみたいと思います。

では!



  • 2013.03.12 Tuesday
  • -
  • 14:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

塚本 靖己

鹿児島県鹿児島出身。
錦江湾高校から鹿児島国際大学へ進学。保育士の道を志すも、免許も取らずに卒業。
卒業後は〈有限会社クラウド〉に入社。高校時代から愛読していた地元情報誌「CROWD」の編集に携わる。5年間勤務した後、2011年5月20日、退社。
同年6月6日、日本縦断を目標としたチャリ旅を開始。

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページに表示中の記事

カテゴリー

アーカイブス

このブログ内を検索

リンク

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM